トップページ
お知らせ
2017年度
【図書部】ブックハンティング(選書ツアー)を行いました。

【図書部】ブックハンティング(選書ツアー)を行いました。

  図書部では、1月15日の放課後に、ブックハンティング(選書ツアー)を行いました。

 

ブックハンティングとは、生徒自身が書店に足を運び、図書室に置いてほしい本や、ほかの生徒に推薦したい本を選ぶ「選書ツアー」のことです。

今回も学校に近い大型書店の「MARUZEN&ジュンク堂書店・渋谷店(渋谷東急本店7F)」に訪れました。エレベーターを降りると、広いフロアーの一面に、たくさんの本が並んでいて、選書の時間があっという間に過ぎてしまいました。最近は、インターネットで目当ての本が便利に手に入るようになりましたが、書店を訪れると色々な本を手に取ることが出来て、意外な発見がありました。
 

今回、図書部員が選んだ本は、1月末ぐらいに図書室にならべられる予定です。図書部部長が選んだ洋書のほか、小説など、様々なジャンルの本を選んできましたので、楽しみに待っていてください。

 

また、貴重な体験をさせていただきました「MARUZEN&ジュンク堂書店・渋谷店」の方々と本校担当者の関戸さんには、大変お世話になりました!ありがとうございました!


ページトップへ