10月22日(日)~11月19日(日)にかけて、第一支部大会が行われベスト4の成績を収めることが
できました。本校としては2年ぶりの快挙となります。この結果により、年明けに行われる東京都上位
40校による「新人戦本大会兼関東新人東京都予選」への出場が決まりました。個人では第一支部選抜
選手に菜畑勇哉君が選出され、2月11日に行われる支部対抗選抜大会への出場が決まりました。また、
支部選抜候補選手として千葉光環君も選出されました。
40校による「新人戦本大会兼関東新人東京都予選」への出場が決まりました。個人では第一支部選抜
選手に菜畑勇哉君が選出され、2月11日に行われる支部対抗選抜大会への出場が決まりました。また、
支部選抜候補選手として千葉光環君も選出されました。
中学校からバスケットボールをはじめた生徒たちですが、コロナウイルス感染症の影響もあり、中学
時代は思うような活動ができませんでした。それでも区大会ベスト16、高校生になった今大会は東京都
ベスト16という成績を収めることができました。生徒たちの努力はもちろんですが、保護者の方々の
ご協力をはじめ、中学生部員の応援含む様々な人の支えがあり、この結果に繋がりました。生徒たちは
様々な分野へ挑戦する中で、多くの失敗や成功体験を経てきました。今後も学業そして自分がやると
決めたことから逃げずに挑戦をする姿勢を持ち続けてほしいと思います。
大会期間中66・67回生のために、14回生から64回生まで幅広い年代のOBの方々そして65回生も応援に
かけつけてくれました。おかげさまで生徒たちは素晴らしい環境で試合をすることができました。この
場をお借りし御礼申し上げます。彼らと接することができる残り僅かな時間を大切に、本大会も頑張り
たいと思います。引き続き、ご支援ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
かけつけてくれました。おかげさまで生徒たちは素晴らしい環境で試合をすることができました。この
場をお借りし御礼申し上げます。彼らと接することができる残り僅かな時間を大切に、本大会も頑張り
たいと思います。引き続き、ご支援ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。