卒業生の方へ
国際理解教育
大学進学状況
保護者の方へ
教職員採用

第64回文化祭 入場券抽選のWeb申し込みについて(小学生向け)

 

 

【小学生とその保護者のみなさまへ】
 お知らせした通り、本年度の文化祭は11月6日(土)、7日(日)に開催いたします。

 小学生とその保護者のみなさまについては、以下のように対象を限定させていただいた上で、
 ご来場いただける方を抽選(入場券の抽選)で決定させていただくこととなりました。ご希望の
 時間帯を1つ選んでお申込みください。厳正な抽選を実施した上で決定させていただきます。
 
 なお、複数の時間帯をお申込みいただいた場合は抽選の対象から除外させていただきますので
 ご注意ください。

 また、新型コロナ感染症に関する注意喚起の必要が生じた時のために入場していただいた際には
 見学場所の追跡確認にご協力ください。入場券抽選にお申込みをされた時点で、この件について
 ご同意くださったものと考えさせていただきます。

 抽選のお申込みは学校説明会の予約で使用している 「ミライコンパス」 より行っていただきます。
 下記<申込み方法・手順>をご参照の上、手続きを進めてください。

 <対象>
 小学4年生~6年生とその保護者 (小学生1名につき同伴保護者1名) となります。小学生のみの
 入場はできません。


<時間帯>
 両日とも午前の部(9:00~12:00)と午後の部(13:30~16:30)に分けて実施します。6日(土)午前の
 部、 6日(土)午後の部、 7日(日)午前の部、7日(日)午後の部の4つの時間帯からいずれか1つ、
 ご希望の時間帯をお申込みください。複数の時間帯にお申込みされた場合は、抽選対象から除外
 させていただきます。


<抽選の申込み方法・手順>
 学校ホームページからのWeb申込みとなります。
 申込み期間は10月16日(土)9:00~10月25日(月)16:00となります。下にあるバナーから入場券の
 抽選申込みページに進んでください。
 ※お申込み開始時間になってもバナーがカラー表示されていない場合は、キーボードの上部にある
   
F5ボタンを数回押下する等、画面を更新してください。   


 お申込みはこちらから
 ↓


  なお、抽選申込みの際に参加者(小学生)情報および保護者情報のご登録が必要となりますので、
  それらの操作手順は以下のサイトでご確認ください。 
 

☆イベント予約利用ガイド☆
 

<抽選結果の発表>
 抽選結果は10月29日(金)にはお知らせできる予定です。(当選・落選共にメールにて連絡させて
 いただきます)当選された方は、文化祭当日に受付にて当選メールを印刷した用紙(もしくは当選
 メールを表示した端末)および受付票の2点をご提示ください。


Q&A
 

Q1. 申込みの受付期間を教えてください。

→10月16日(土)9:00~10月25日(月)16:00です。抽選となりますのでこの期間にお申込みください。 

Q2. 申込みは何度もできますか?

→小学生1名につき、1回、1つの時間帯にのみお申込みください。申込みの重複を確認した際は、抽選
対象から除外させていただきます。
 

Q3. 保護者2名での来校は可能ですか?

→できません。
 

Q4. 小学生だけでの来校は可能ですか?

→できません。必ず、保護者同伴でご来校ください。
 

Q5. 未就学児を連れて行きたいのですが。

→今回の対象は小学4年生~6年生となっています。感染リスクを考慮して小学生とその保護者のみでお申込みください。
 

Q6. 文化祭当日のタイムテーブルを教えてください。

→こちらをご覧ください。ステージタイムテーブル

 

Q7. 当日の感染防止対策はどうなっていますか?

→当日はマスクを持参していただき、原則として敷地内ではマスクの着用をお願いいたします。受付
にて発熱、呼吸器症状の有無の確認と体温測定をさせていただき、症状等がある場合は校舎内の
立ち入りをお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。 

入口に手指消毒液を準備しますので、入退場時には手指の消毒を必ず行ってください。校内では
3密を避けるために教室に入る人数を制限する場合があります。廊下等においても、他の来場者との
距離に配慮をお願いいたします。また、換気のために常に窓を開けた状態となっております。
ご了承ください。また、新型コロナ感染症に関する注意喚起の必要が生じた時のために、入場して
いただいた際には、見学場所の追跡確認にご協力ください。入場券抽選にお申込みをされた時点で
この件について同意くださったものと考えさせていただきます。
 
Q8. 来校後、数日内に新型コロナウィルス(COVID-19)感染が分かった時はどうすれば良いですか。

→学校へご連絡ください。 


ページトップへ